harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湖開き

犬用プールは毎年ゴールデンウィークぐらいにプール開きするのですが(我が家は)、湖や川は水が冷たいのでもう少し後です。 今年は6月11日に湖開きしました。 毎年行くお気に入りの湖です。 この日はピーカンじゃなかったおかげで光が柔らかく撮れました。 …

キャンプの夜

6月上旬に、女子キャンプに行った時の夜の空です。 女子4人、犬7頭の女子&犬&カメラキャンプ。 食べて、飲んで、しゃべって、犬を愛でて、そしてちょっとだけ撮影。 楽しかった~。 また秋にやろうね。 とりあえず夜の空の写真を。昼間の写真はまた今度ア…

車の鍵は見つかったのです

前の記事の続きです。 車の鍵を海岸に落として、どーんと落ち込んでいた私。 リモコン式の鍵なので、25000円ぐらいかかると言われ。 ところが、落としたのが木曜日。日曜の夕方に、海岸の管理室から電話が!拾って届けてくださった方がいらしたそうです。念…

夕日を撮りに

5月のことですが 「今日は夕日がきれいになりそうだよ」 とお友達に誘われて、急に海岸へ。お嬢さんも一緒に。 本当にきれいな夕日で、撮影もしたけど見てるだけでなんだかイイ感じでした。 リモコンでセルフツーショットを撮る計画だったんだけど、難しい…

ラベンダー畑

大変お久しぶりです。 夫のあらまさに「1ヶ月更新してないよ!」と言われて慌てました。そんなに経っちゃったか!すみません。 先週行った、ラベンダーランドの写真です。ワンコOKですが、午前中まで雨降りだったので断念。1人で行きました。しかも、望遠と…