harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アメジストセージ

春に苗を植えたアメジストセージ。こんなに生きがいいと思わず念のためと3つ苗を買ったのだけど、元気良すぎ! でも、切り花にも使えるし、大好きな色なので嬉しい。家の庭なのに、背景に玉ボケができたのも嬉しい。

猫の館ME

浦安のキャットラウンジ、「猫の館ME」へ。猫カフェ風ですが、カフェではなく猫と触れ合えるラウンジです。ここにいる猫ちゃんは、全員保護された子。里親募集中です(お見合い予定の子も)。福島の避難地区から保護された子もいます。 営利目的でなく、猫た…

秋のアレンジメント

月に1回、フラワーアレンジメントのレッスンに通っています。 この日は、「ホリゾンタル」というスタイル。スプレー菊とシンフォリカリフォス(実のようなの)、デンファレを使ったアレンジです。難しいー!毎回思いますが。 レッスンの後、毎回、先生のお…

Mercedes-AMG

仕事でヤナセのショールームへ。 この先も、ベンツを持つことはないだろうなぁと、せっかくなので運転席に乗ってみた。カッコイイ…。スポーツタイプのMercedes-AMG。この黄色いラインの入ったグレーの車は日本に2台しかないんだって!ステアリングの握り心地…

秋がくるくる回ってる

先日の雨の日、仕事の帰り公園を通りかかったら 色づいた葉っぱがぷらーんとぶら下がって風でくるくる回ってた。 蜘蛛の糸の仕業だとおもう。それが面白くてずっと撮ってた。 秋がどんどん深まっていく。 同じ葉っぱなのに裏と表で色が違う。

競艇初体験

今日は、どこにも行かなかったので、8月に競艇初体験をしたときの写真を。 迫力あってなかなか素敵でした。 ちなみに、2500円ぐらい買って、400円ぐらいしか戻ってこなかった(汗)。 夢中になったらあかん。でも被写体としては魅力的!と思いました…

イタリアン「ア・ピアチェーレ」

時々訪れるイタリアンでランチ。「ア・ピアチェーレ」。 もう、オープンしてから今年で10年だとシェフに聞いて驚く。 いつも変わらぬ美味しさ。 前菜。真鯛のカルパッチョなど。 広島産カキのフィットチーネ デザートはバニラのジェラード。フルーツ沢山。…

このまま旅に出たい気分♪

羽田空港に飛行機を撮りに行きました。 国内線第一ターミナル。着陸するシーン。だんだん暮れていく風景が美しく、そのままどこかに行きたくなりました。 実際には、もう5年以上飛行機には乗っていないし、多分この先、10年ぐらいは乗らないと思いますけ…

ひめはるの里

12日は、大多喜の「ハーブアイランドベジタブルガーデン」に行ってローズマリーの苗を買った後、「レイクウッズガーデンひめはるの里」にも。またまた盛りだくさんだった。ひめはるの里にはローズガーデンがあって、犬は無料で貸してくれるカートに入れる…

近所の公園

昨日かなりアクティブだったので、今日はのんびり。 朝は雨だったので、夕方お散歩。

10日のコキア

10日はプールの後、ひたち海浜公園に行ってコキアを見てきました。 まだ、真っ赤ではなく、グリーンと赤がふんわり混ざった感じで、それはそれでかわいい感じでした。

外のプールは多分今シーズン最後

3連休初日。先週行けなかったので、今日はプールへ。ここは井戸水で温水じゃないので、今シーズンここに来るのは多分最後。 せっかくなので、カメラにカバー付けて私も腰まで浸かって撮ったけど…イマイチでした。天気もイマイチで空が青くなかったし。仕方な…

アンデルセン公園再び

船橋アンデルセン公園を再訪。前回植えてたコスモスが咲いてました。 天気は良かったのですが、風が強くてコスモスが止まらない(笑)。 あれ?レンズかセンサーにゴミがあるかも?同じ場所にぽちっと白いもんが。

夕焼けシルエット

夕焼けの綺麗な日は、時々あるけれど、その日にたまたま夫のAramasaが帰宅が早くて、たまたま公園に他の人が居ないなんていう事は、とてもまれ。 夕方は毎日訪れ、太陽は毎日沈んでいるはずなのに、なかなかいい写真は毎日は撮れません。今日は撮れてよかっ…

秋薔薇

秋薔薇を撮影に。 まだ見頃前でちらほらでしたが。 見頃は20日すぎだそうです。 最後の1枚、フレアを出すのに苦労しました。バラがオレンジじゃない方が良かったかな。

ドッグラン

本当はこんな天気が良い休日は、プールに連れて行ってあげたいんだけど、木曜日に動物病院に行って、「粉瘤」(悪いものではなく、皮膚内部に垢がたまったようなもの)の中身を出してもらったので、ちょっと背中に傷があるので、今週は断念。 代わりにドッグ…

広いね~。

広い公園で。 2枚目は、レンズベビーと言うマニュアルレンズ。 まだ慣れないのでピント合わせが難しい。 不思議なフレアが出た。思い通りのピントと思い通りのフレアが出せるようになりたいなぁ。 1枚目は普通のレンズだけど、ちょっとフレアが出てます。…