harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初春のアレンジ

先週の木曜、フラワーアレンジのレッスンでした。 黄水仙と山茱萸、レースフラワーのアレンジです。 アップにしてみました。 メインのレッスンの後の、先生の素敵なお庭からちょっとお花をいただいてつくるプチアレンジが毎回楽しいのです。

花は咲いてなかったけど

たまにはちょっと遠くまで朝の散歩で行ってみよう!とカメラを持って朝の犬散歩。 が!なんにも花が咲いてない!寒桜とか、椿とかなんかないのー?と思ったんだけどもなーんにも咲いてなかった。ちょっとがっかり。 でも、ふと空を見上げたら、百日紅と鉄塔…

那須高原で雪あそび

読書に注力していて、間が空いてしまいました(汗) 先週の雪遊び、今シーズン初です。今年は雪が少なくて参りましたが、那須高原でゴンドラの上まで上がったらまぁまぁ。 ウチのお嬢さんは雪大好きなのでテンションあがりっぱなしでした。 また行こうね。

マニュアルフォーカス

お正月の思川の河川敷。秋の大雨で水没した河川敷です。なんとか復活してました。 オートフォーカスが効かないレンズなので、かなり苦戦。基本、動いてるのが犬なので、マニュアル撮影は厳しい! でも、きっといつか、このレンズでしか撮れないイイ写真が撮…

1億本の水仙の郷

日本3大水仙の郷の一つに行ってきました。 なんと、町全体で、水仙は1億本だそう。驚きです。 今年は、暖冬の影響で、開花が早く、すでに見頃。菜の花ももう咲いていました。 今回は半分お仕事だったので、ちょっとじっくり撮れず。もう少し、花だけの写真…

2015年ラストフリスビー♪

昨年最後のフリスビー。 大きな病気も事故もない1年でよかったです。 若い頃は気づかなかったけど、何もなかったという事は、とてもありがたく、幸せなことです。