harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平林寺の紅葉

木曜日、埼玉の平林寺というお寺に紅葉の撮影に行ってきました。初めて行ったお寺でした。午前中雨で、到着したころはちょうど雨が上がった時。しっとり濡れた紅葉がいい感じでした。 ただ、またしても車で行ったら、行きは超渋滞、帰りは劇ねむで、きつかっ…

東京大学に入ってみた

縁もゆかりもなく、今後もないであろう駒場の東大にちょっと入ってみた。近くの「日本近代文学館」の高見順の展示を見に行くのが目的。帰りに東大の中をお散歩&学食でランチ!別に、誰でも入れるし、食べられる。 雨だったけど。銀杏がキレイだった。 素敵…

Harushikaの由来

Harushikaというちょっと変わったハンドルネームですが、これから頂きました。 大好きな日本酒、春鹿。奈良の酒蔵です。初めて知ったのはお友達からプレゼントしてもらった春鹿の「ときめき」という発泡日本酒。その後、春鹿の酒蔵をチェックすると、おいし…

山中湖のドッグラン

山中湖のドッグラン。 枯葉がキレイ。秋だね~。 もう少し撮りたかったけど、この後のプールがメインなのでドッグランは早めに切り上げました。 キャッチ! ノーファインダーで。

大好きな泡

お酒全般好きですが、一番好きなのは泡系。世の中にスパークリングワインというものが認知されるより前の20年前にすでに酒屋で箱買いしてました。「お店ですか?」と酒屋に言われたことも・・・(笑) お気に入りのCAVA。ロゼは特に好き。 休日はほとんど…

お友達だワン

先代の頃からのワンコ友達。出会った頃は1歳ぐらいだったのに、11月に9歳になりました。

赤い秋

つやつやした赤をやさしい色に出すのは難しい。もうちょっと暗く撮った方が良かったかなー?

先週の栃木の紅葉

撮影時間はなかったのですが、あまりに綺麗だったのでちょこっと車を停めて。 本当は、どんな色だったかなぁ。人間の記憶は意外といい加減なものです。もっと赤かったような気もする。

東京モーターショー

やっぱり車は流線形がカッコイイ。マツダの美しいボディラインに惚れました。 とはいえ、ちょっとドキドキするCIVIC TYPE R。これ、絶対走る車だ。 そして、多分一生乗ることのないレクサス。 で、現実的なところで、SHUTTLE。

寒緋桜

寒緋桜かな?と思います。 赤く色づいた落ち葉と、桜を一緒にみられるなんて。 誰かがやってたので真似っこしてみました。落ち葉越しの桜。 さらに落ち葉に近寄ったら・・・意味不明?でも赤い感じで。

山は雪がちらついていました

栃木の山。ゴンドラで山頂まで。そこからなかなか険しい道をハイキング。 犬は全然楽勝のようです。人は結構息切れ。 山頂では雪がちらついていました。