harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのスプレーバラ

スタイリングで、雰囲気が結構変わります。

中秋の名月

そういえば、載せるのを忘れていました。 9月27日のお月さま。

近所のフレンチレストランで

犬友達のママ4人で犬なしランチ。 私がよく行く近所のフレンチレストランで犬談義。 デザートの写真を撮り忘れました(汗)。

美味しいワインとフルーツと

ワイン好きの友人宅で美味しいワインとご飯を頂きました。 綺麗にカットしてくれたフルーツがカラフルで美しい♪ ごちそうさまでした。

雫フォト

雫フォトのレッスンに参加してきました。 かわいくて、不思議なマクロの世界。 初めての体験だったので楽しかったです。 もっと別のモノも雫に映してみたいなぁ。

巾着田の彼岸花

初めて彼岸花で有名な巾着田に行ってきました。 車で行ったのですが、遠い!電車で行っても遠いのですが。帰り、眠くて死にそうでした。事故るかと思った…。 お花は少々盛りを過ぎていて、ちょっと痛んでるのも。

おともだちとプールへ

1歳年下のお友達とプールへ。ツーショットがかわいすぎます。

フリスビー

旅行はしたものの、天気が悪くてちょっと不完全燃焼のお嬢さんを燃焼させるため、フリスビーを。 先代犬はフリスビー出来るようにはならなかったのですが、この子はとっても上手。

山中湖のプールで泳ぎました

18日、旅行の最終日。お天気はイマイチでしたが、ワンコ用屋内プールで泳ぎまくりました。ひろーいプールなので、来るたびに大満足のお嬢さん。 どうしてこんなに飛び込むのが好きなのかは不明です。 屋内プールはどうしてもレンズが曇ります。最初の3枚…

陶芸&トンボ玉体験

2日目は山中湖に移動。犬連れで入れるクラフト体験へ。 まずは二人で陶芸。そのあと私だけトンボ玉。陶芸はとても難しく、出来上がりも実はあまり期待できません。トンボ玉は綺麗に作れて満足。 外は土砂降り。お嬢さん、全然遊べずにちょっと不満だったか…

伊豆と山中湖へ・1日目

16日から2泊3日で伊豆と山中湖に旅行に行きました。でも、あいにくの雨。 初日、ギリギリで小室山に登ることが出来ました。軽いハイキングで楽しかったです。なぜか恐竜がいました。 いつも行く宿の料理は今回も絶品。

アンデルセン公園

話題の船橋アンデルセン公園に行ってきました。 実は、初体験! 広々してるので、子供がたくさんいたけど、混んでる感じはそれほどせず。 ケイトウが綺麗でした。

アゲハ蝶

庭のネットにアゲハ蝶の蛹がくっついてたのを見て、夫のAramasaがネットをカットして家で観察。 是非羽化するところをカメラに納めたかったのだけど、昨日の朝、ふと見たら床にアゲハ蝶が…。 でもこんなに近くでゆっくり見られる機会もないので、写真撮りま…

コスモスまつり

昨日、与田浦のコスモスまつりに行ってきました。 まだちょっと見頃には早かったかな? でも、広くてとてもきれいでした。 犬連れOKだし、摘み取り無料。 昭和記念公園とかより空いてるのでゆるい感じでいいです。

はじめまして。harushikaです。

はじめまして。 写真と、犬と、食と、本をこよなく愛するHarushikaです。 このブログでは、あまり文章を書かず、写真を中心に何気ない毎日をご紹介したいと思います。 今日は、先日行った、日本橋のアートアクアリウムの写真を。 今年初めて行ったのですが、…