harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

春のケーキ♡の写真

もう、ネタ無いぞーといいながら、なんとか連続投稿(笑)。いえ、急に毎日にしなくてもいいとは思ってるんですが。あんまり飛ばすと続かないよ(と、自分に言う)。お休みしてた間の写真がまだ少しあるので。出し尽くしたら、急に週一とかになりそう(爆)。

 

春先にお仕事で撮ったケーキの写真です。

イチゴフェアということで、いちごのタルト。いちごたっぷり♪タルト生地は香ばしく、カスタードクリームとマッチして最高でした。

ひとつじゃつまらないので、チョコレートケーキも買いました。バレンタイン直前だったので、こんなかわいいケーキが。濃厚なチョコレートムースの中に、ホワイトチョコのクリームと生クリームが入っています。美味しーー!

断面の写真は、画的にイマイチ綺麗に撮れなかったので仕事ではボツにしましたが、お見せします(笑)。

f:id:harushika1013:20190723170338j:plain

f:id:harushika1013:20190723170831j:plain

f:id:harushika1013:20190723170917j:plain

なんかきれいに撮れたのでお気に入りのショットですが、自宅のテーブルの上です(笑)

f:id:harushika1013:20190723171315j:plain

f:id:harushika1013:20190723171347j:plain

これはあんまり綺麗に撮れませんでした。食べてる途中で「あ!断面撮るか?」とか急に思って慌てて撮ったので、ナイフできちんとカットしたわけでもないし。