harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

車の鍵は見つかったのです

前の記事の続きです。

車の鍵を海岸に落として、どーんと落ち込んでいた私。

リモコン式の鍵なので、25000円ぐらいかかると言われ。

ところが、落としたのが木曜日。日曜の夕方に、海岸の管理室から電話が!拾って届けてくださった方がいらしたそうです。念のため、警察と海岸の管理室に電話しておいて良かったです。

落とし物と届けても、届けた人には何のメリットもありません。拾った状況を説明したり、何か書かされたり、面倒なだけ。ただ落とした人が喜ぶようにという、見知らぬ人のためにしてくれる行為です。しかも、落とし主には会えないし、お礼の言葉も聞けない。本当に、良い人に拾ってもらったんだと、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなと嬉しくなりました。ありがとうございます。

嬉しくなって、この日も夕日を撮影。

木曜日とはまた違う色でした。

最後は、ピンク色に。加工したのでなく、本当にこんな色でした。空って不思議です。

f:id:harushika1013:20160622121655j:plain

f:id:harushika1013:20160622121705j:plain