harushika-photoの日記

写真と犬と食と本を愛するharushikaのPhotoブログです

奥会津金山 天然炭酸の水、和食にも合いました

引き続き、リビングWEBのモニターで「奥会津金山 天然炭酸の水」のレポートです(笑)。

この一週間、毎朝飲んでましたー。なんだかさわやかな目覚め!かも?

あと、ワンコと公園に行くときに持って行ったり。

で、今日はお友達をご招待して、飲み会だったので、私はさいしょの一杯をビールじゃなくて、「奥会津金山 天然炭酸の水」に。炭酸水は、洋食には合いそうだけど、和食にどうなんだろう?と思ったけど、微炭酸だから無問題。よく合いました。

もしかしたら、日本の天然炭酸の水だから?なーんて思ったりして。

 

今日のメニューは夫のあらまさが作った自家製しめ鯖を始め、ホタルイカのお刺身、フキの青煮、などなど旬のものをふんだんに。

美味しくて楽し飲み会でした。

レポートその3はこちらです。

「奥会津金山 天然炭酸の水」その3 - harushika-photoの日記

f:id:harushika1013:20160417112056j:plain

f:id:harushika1013:20160417112116j:plain

f:id:harushika1013:20160417112131j:plain

f:id:harushika1013:20160417112159j:plain

f:id:harushika1013:20160417112211j:plain